姿勢美人・姿勢のプロから学ぶ

姿勢・体・健康のことを発信しています

【整体・カイロとの違い】姿勢調整って何をする所?

「姿勢調整」って何をするところ?

マッサージ?整体みたいなやつ?

電気当てるの?などなど、

お客様からよく聞かれる質問です。

 

 

f:id:doraemonnopoket1112:20180217134857j:image

 

 

私たち姿勢のプロでも

ここはしっかりと

お伝えして行かなければならない所です。

 

 

整体との違いは?

カイロプラクティックとの違いは?

 

 

突き詰めると

腰痛になったらどこへかかれば良いのか?

って事になります。

 

腰痛になったらどこへ行けば良いの?の記事

http://doraemonnopoket1112.hatenablog.com/entry/2018/02/17/143941

 

 

 

治るところに行かなければ

治るものも治らない(笑)

 

 

【整体とは】

ルーツを辿れば約70年前に、戦前にアメリカから入ってきたカイロプラクティックです。

 

しかしアメリカと戦争をする事になり

敵国の技術を使っているのがバレたら行けない。

 

ということで日本語で体を整える「整体」

と名前を変えたのです。

 

70年も前の技術を伝統的に使っているのが整体。

エビデンスや科学的に理論というのは

残念ながらありません。

 

 

 

カイロプラクティックとは何ですか?】

と聞くと「ああ、整体のことね」

「マッサージでしょ?」

「ボキボキ、バキバキやるんです?」

といわれる方がおられますが、

実は全く違うものなのです。

 

カイロプラクティック

19世紀の米国で生まれました。

 

改良を重ねながら、

今日では世界中の80カ国で公認されています。 

アメリカでは16の大学があり、

米国公認のD.C(ドクター・オブ・カイロプラクティック)の

資格を持つドクターは約6万5000人にのぼっています。

このD.C資格は、アメリカでは医師と同等の資格として、社会的に認められています。

患者様の多くは、実に様々な理由でカイロプラクティックを愛好されています。

 

日本ではまだ国家資格にもなっておりません。日本国内では、怖い所では 4日で開業できるカイロプラクティックもあるそうで、一般人からはちゃんとしたカイロプラクティックかそうでないかの判断が難しいというのが本音です。

 

 

 

【姿勢調整とは?】

姿勢科学®︎の理論を取り入れた、本来の体の機能を正常に整える「最先端の予防医学」です。

体に必要以上に負荷をかけません。

 

 

最小限の力で、最大限の効果を発揮する技術です。

また、毎年「安全施術審査会」を受けており、

私たちの技術が安心で安全なものかどうかをチェックして頂いてます。その審査会に参加された先生は、厚生労働大臣に名簿を提出しています。

だから安心!だから安全!

 

 

 

《姿勢調整が選ばれる理由》

① 大学教育に準ずる教育を受けた姿勢科学士・姿勢調整師が施術するので安心・安全。

(2017.4月より姿勢科学は大学教育になりました)

 

 

② 徹底的に姿勢を分析して 不調の原因がどこにあるのかを見つけます!

 

 

f:id:doraemonnopoket1112:20180217141348j:image

 

f:id:doraemonnopoket1112:20180217134815j:image

 

 

③  姿勢が良くなったら、その姿勢を維持できるようにアドバイスします。施術+予防。どちらも大切なんですが、私たちはむしろ「予防医学」の方に力を入れています。

 

 

④ たくさんのお喜びの声があります。信頼の姿勢専科、安心してお任せ下さい!

 

f:id:doraemonnopoket1112:20180217135236j:image

 

⑤ 予約制なのでお待たせしません。女性スタッフも多いので安心して通っていただけます。

 

 

 

 

 

姿勢専科KCSセンターHP

http://www.kcs-center.com/

 

 

お問い合わせ&ご予約はこちら

姿勢専科KCSセンター四日市

📞 059-340-5598 (おぐろちづる)