姿勢美人・姿勢のプロから学ぶ

姿勢・体・健康のことを発信しています

「40代」姿勢の曲がり角は◯◯がポイント

お肌の曲がり角は気になるけど、

姿勢の曲がり角はあまり気にならない!

 

でも!

女の人ならどちらも外せないですね。

 

20代で子どもを産み

30代後半まで子育て。

気がついたら、あれ?もう40代やん。

 

平均するとまだ子育ても終わってない

方もいると思います。

が、◯◯が衰えるのは

30代半ばから。

 

◯◯とは

「筋肉」です。

30代半ばから何もしなければ

「筋肉」は段々衰えて行きます。

悲しいかな、本当です。

 

気がついたら「40代」

そこで気がつけば良いんですが、

50代、60代で気がついた時には

筋肉はかなりの「頑固者」に…💦

 

f:id:doraemonnopoket1112:20180209070023j:image

 

「この方が楽なのよ」

とねこ背のままいると

筋肉のクセが付き

そのうち関節の動きが固定化され

「ザ・ねこ背」の完成です。

これは若い人でもすでにある方はいます。

 

ねこ背になってから

ストレッチしたりヨガをしたり

ねこ背改善体操をしても

時すでに遅し…

 

その上、例えば圧迫骨折なんかした

暁にはコルセットで固定して

骨がくっついた頃には

腰椎の後弯が完成します。

以前より腰が伸びない!なんてことに。

 

骨が折れる前に

ねこ背が固定化する前に

筋肉のクセが少ない時に

良い姿勢が苦しくなる前に

姿勢改善しましょうよ。

 

40代が姿勢改善のチャンス‼️

 

自分の体を守るのも

手荒に扱って

後で後悔するのも

「あなた自身」です。

 

姿勢専科では

姿勢調整の施術だけでなく

健康へ導いていくための

生活環境のアドバイス

運動指導、栄養指導など

トータルで健康支援をさせていただきます。

だから安心!

 

姿勢科学®︎は大学教育になりました。

だから安全!

 

体にかかる負荷は最小限で

最大限の効果をもたらす「姿勢調整」

安心して受けて頂けます。

 

 

お問い合わせ・ご予約は

姿勢専科KCSセンター四日市

三重郡川越町豊田273 森谷ビル一階

📞 059-340-5598 (おぐろちづる)