姿勢美人・姿勢のプロから学ぶ

姿勢・体・健康のことを発信しています

【寝る姿勢1・理想の枕編】

バスタオル枕、作ってみました?

そして首に当てて寝てみましたか?

f:id:doraemonnopoket1112:20180122075116j:image

うーん、

しっくり来ないなぁ。

高さが合わないんだよね。

頭じゃなくて、首に当てるの慣れてないから…。

そもそも仰向けに眠れないんだよね。

 

はい、

はい、

はい(笑)

 

たくさんの苦情がネットの向こうから

聴こえて来ましたよ^ ^

兎にも角にもバスタオル枕を

お試しいただきありがとうございます!

先ずはお礼申し上げます。

 

枕が合わない原因、

それは…。

 

姿勢のプロ、

小黒千鶴(おぐろちづる)が教える!

首の構造から。

 

頚椎の前弯(前カーブ)の角度にあります。

そもそも頚椎は半径17cm のカーブが

構造的に存在します。

 

それが悪い生活環境や習慣の中で

培われ、長い年月をかけ

カーブが損失したわけです。

 

頚椎の半径17cmのカーブが

ある事で首周辺の筋肉が弛緩し

寝ているときにダラリ〜〜ンと

リラックスして寝ることができ

疲れが取れるのです。

 

近年「スマホ首」という

言葉が流行したり

ストレートネックという

言葉が流行したりしていますが

これは頚椎のカーブが損失している、

という事になるんですよ!

 

このスマホ首や

ストレートネックに

合わせて作った

「じぶ◯枕」などは

実は構造的には良くないんです。

 

すこし楽かな?

よりも、

根本的な解決法を

サポートします。

 

ぜひ

姿勢のプロにご相談ください。

適切な対応をさせていただきます。

 

f:id:doraemonnopoket1112:20180122175541j:image

 

三重郡川越町豊田273 森谷ビル

KCSセンター四日市

📞 059-340-5598

✉︎  kcs.y-kita@knd.biglobe.ne.jp